服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チリの女

磁場展終わった。6日間で770人ぐらいのお客さんだった。 昨年よりは多い。 この場を借りて、見に来ていただきありがとうございました。 さて気がつけば秋風の彼岸花。 クリニックの皆さんと描きました。 ブールデル 1921「チリの女」 今から100年前に作った…

41回アートグループ磁場展

この時期にしてはお客さん、よく来てくださる。 元の状態に戻るのを皆さんも待ち望んでいらっしゃるようだ。 ありがとうございます。 磁場の受付 SM SM SM

アートグループ磁場2020 Vol41 佐賀県立美術館

アートグループ磁場2020 Vol41 只今開催中。 思ったより客さんは多い。 佐賀新聞とSTSテレビで大きく取り上げてもらい、 ありがとうございます。 皆さんもどうぞ見に来てください。 http://ivorylamb1.sakura.ne.jp/jiba.htm 磁場展オンライン美術館 上記のU…

辻井伸行さん

R子さんがチケットをとってくれたので、福岡のアクロスへ。 クラシックなんてほとんど縁がない私ではあるけれど、 辻井さんには癒され感動しました。 たった一人の凄まじい表現力。 人間って不可能を可能にさえできるんだ。

ロダンのハナコさん

クリニックで今日はロダン作「ハナコ」をクレバスと水彩絵の具で描く。 ロダンは1906年ごろから日本人女優・ハナコの作品を最多50点作った。 ロダン作 「ハナコの頭部」 画用紙にクレパス、水彩絵の具

ひょうたんから駒?

多少の爪跡を残して台風10号は去った。 東側の窓2つにコンパネが残った。 その一枚が偶然にも台風みたいな絵である。 車は毛布で梱包した。 コンパネと梱包。

新装開店

出てくる出てくる巨万の財宝が!? 出てきたのは石、レンガ、材木、空き缶、空き瓶 磨いても光らないか! 羽釜が一つ。 アトリエも長いことかかったが、何とか本来の姿に戻った。 これからもよろしくお願いします。