2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧
3月にオープンした沖縄那覇のGRHロビーに飾ってあります。沖縄へ行った友人からも「見たよ」メールあり。20号水彩画。次は名護のGRH。 那覇GRHロビー 水彩画 20号
むきになって佐賀の風景とアートについて喋ってしまったようだ。 大した予定内容もないまま、3回目が終わりすべて終了となる。 帰りに久保田のミシュラン一つ星のお店よりムツゴロウのかば焼きをいただいた。 (この料理あの女将さんは仕事の合間を縫って熱…
美協展のワンシーン。 Wall/無題 F50 オイル、アクリル
磁場展スケッチ 二人
例年とおりお客さんは多い。 隣で城島くんが染色展をやっているのも、もちつもたれの関係かもしれない。 言葉に出してみなさんが感想をいってくださる。 おもしろい。楽しい。自由ですね。元気になります。みなさんバラバラでイイ、などなど最高の誉め言葉。…
塗料を振り回す。ポロックを分析して型にはめて判りやすくとらえようとする浅はかさ。計算はしていても、太刀打ちできものの部厚い迫力。それを偶然の自動書記法というかもしれないが、そんな時点でだれも望むアートはしていない。言葉では絶対に捉えきれな…
草茫々通信13号が出ました。「映画よ、文学はあなたに嫉妬する」という 訳で映画の特集。たくさんの人たちが書かれている。ボクも新藤兼人監督の”裸の島”(1960年)のことを書いた。原稿用紙30枚書いて20枚に縮めた。 撮影では実際に乙羽、殿山は桶に水入れ…