服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOGARI・戸ヶ里

「TOGARI」 戸ヶ里もTOGARIでもきれいなロゴになる。 海苔船のほとんどが陸に上がって、メンテナンスやしばしの休息に入っている。いつの間にか季節は梅雨。例年より三週間も早いという。大麦はなんとか刈ったが小麦はまだ熟れてないという。 田植へといっき…

マレーナ

渓流の新緑。 前回は女性を立たせた。 今回はモニカ・ベルッチ「マレーナ」のように男の子をおいてみた。 ※ 清〇宜行様 見ておられましたら連絡ください。

弓を引くヘラクレス

クリニックの絵画で画集よりブールデルの「弓を引くヘラクレス」を描きました。 普通の画用紙にクレパスでランダムに線をめぐらせ、ティッツシュペーパーでごしごし。小学生のころの図工の時間のようです。 ※ 清〇宜行様、見ておられましたらメールかTELをく…

胡蝶蘭

個展でいただいた胡蝶蘭。 花でも何でも描きたい。 欲とは違う。脳よりも手が描きたがる感じ。 欲は霞、いい加減が地に着いて来た。 「胡蝶蘭」はがきサイズ。

個展終わってGW

個展も終わり、GWも終わった。 川上狭の西方の新緑のスケッチをした。彩色はまだ。 その前の4月30日のスケッチです。 時間だけは確実に過ぎていく。いずれにせよ一歩でも前へ踏み出せたらイイのでは。

人のつながりを感じた7日間でした

最終日。個展終わりました。おかげ様で超大成功だったと思います。 見に来ていただいた皆様、来られなかった皆様、ありがとうございました。 ところで、作品「鉛筆を握る背美(セミ)」を見た中村哲さん・ペシャワール会のFさんが、「ナカムラテツイ」と書…