服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずはビールにあらず

しゅうちゃんも帰ってしまったことだし、一汗かくか。何せ庭が広いんで、茂った枝葉が通りにはみ出す。ばっさばっさ切り落とした。 裏の上がり口に植木を飾るというので、板片、角材でギコギコ、ギュンギュンと棚を作り、油性ペイント白があったので塗装。し…

画用紙

ロールの画用紙をカットしてた。 当初よりは、大分上手になったはず。 アルシ荒め300グラム。 ベニヤ板より操りにくい。 反り返りが激しくケガをすることもある。10月にある韓国水彩画協会展(ソウル)。同じく10月の日韓グローバル展(プサン)。インチョンの協…

土木展 レッドコーンサウンド

結局、佐賀県立博物館で開催中の土木展に5回も行った。 1歳8ヶ月の孫のしゅうちゃんが、壁に赤いコーンが張り詰められ、重低音テクノミユージックに合わせコーンか点滅するその装置の前で我を忘れたようにぴょんぴゅん跳びはねるのである。アフリカのネイテ…

磁場展2018掲載

磁場展2018をとりあえずUP http://www.geocities.jp/dhato2w/jiba2018.html 上記 日々雑感Ⅱの「アートグループ磁場」よりご入場ください。

段ボールオモチャ

しゅうちゃんが来たので作りました。 最初はとまどっていたけど、今は友だちになりました。

残暑お見舞い申し上げます 磁場2018

ありがとうございました。

磁場スケッチ5

8月5日(日)4時30分から搬出撤去。 6時30分よりギャラリーIBAHで打ち上げ会。 大いに盛り上がる。スケッチ、写真を忘れた。「磁場疲れ」というのがあるそうですから、みなさん気を付けてください。 塚本さん 武藤さん 陣内さん これで全員11名の作品スケッ…

栄の国祭り

唐人町のみなさん、ありがとうがざいました。

磁場スケッチ4

宮﨑さん 若林さん

磁場スケッチ3

川本さん 山田さん 中尾さん

磁場展スケッチ2

今回は、メンバー全員の作品をスケッチしようと思っている。 西村さん「作品」と塚本さん「さまざまな物語」 山﨑さん「ほたるの里」

コスモスクラブ

午後、クリニックの副委員長さん、スタッフとコスモスクラブのみなさん26名が、市内で昼食後、この猛暑の中を歩いて磁場展にこられた。とにかく、皆さん強い。ありがとうございました。 感謝感激です。磁場展、グリコ展をを見て、帰りは美術館から乗り合いバ…

磁場展2日目 ステキなバックパッカーサイクリスト

閉館間際、赤銅色に日焼けしたバックパッカーの若き男性が入場。 これは珍しいお客さんだ。 丁寧に作品を見て回っている。 ボクとしても昔の自分のようで声をかけた。自転車で旅をしており、東京目黒を出て1年が経つと云う。宿泊は基本的にテントだそう。日…

j磁場展

磁場展始まる。初日大入り袋。およそ300人。 グリコ展が隣で開催中。そのおかげでお客が多いのである。ありがたや。 服部作品「進化譚2018} 展示風景7月30日