服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松原由佳フラワーシャワー

由佳さんが病床にありながら描かれた作品です。 呉服元町のカフェ ブラッサンスにて9月2日から9月28日まで。

つちからいづる展 佐賀大美術館

つちからいづる展 佐賀大学美術館 佐賀大学の院生、教授らの作品展。 作品はもとより、展示がきれいであった。外光をうまく取り入れ陶器の微妙な白さが 様々に輝く白い空間であった。(8月23日から9月23日まで)

昭和28年を思い出す大水害

朝起きたら家の周りが川になってた。このまま降続けばかなり危ないが、小康状態となり水は引き始めた。午後、バイクで来たNさんが裏口からひょっこりあらわれた。 ボクの磁場Lineが不能になってたので、色々とやってくれたらしく、スマホを開いたら消えてた…

菊水堂にてサムホール展開催中

急場の個展である。新旧混ぜあわせての展開である。水彩、アクリル、油彩。サムホール11点。F10号 1点。Wallシリーズでまとめたつもりです。 ウエブギャラリーで全展示作品を紹介です。 F10 SM SM SM SM SM SM SM SM SM SM SM

佐賀市 栄の国祭の花火は最高

よそに比べて、数こそ少ないけれど、 花火は数じゃない。いかに近いか、どれだけそばに寄るかである。花火の大きさ、花火の爆発音が生に凄い。 例年なら唐人茶屋付近で皆さんと呑んでいるんだけど、今回は佐賀神社辺りから家族と孫と一緒に花火をたのしんだ …