服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度の田植

代掻き、田植。クリークトラクター。 雲被る天山。カントリーと田植え機。 佐賀平野のたうえはすっかり終わったようです。 代掻き F6 横武 SM 天山 F6

104回 美協展 2022

第104回 美協 2022 6月17日(金)~26日(日)佐賀県立美術館 出品しました。そして終わりました。ありがとうございました。 <On the board > アクリル F50 <美協と観客>SM</on>

磁場展42th

2022アートグループ磁場展42th 8月9日(火)~14日(日)佐賀県立美術館・2号展示室 2年ぶりの磁場展である。今回はDMが早く出来上がった。 DMデザインはメンバーの陣内敦さん。

年に一度の風景

田植の準備が着々と進んでいる。今日あたりからいよいよ一斉に始まる雰囲気。そこで北川副のお百姓さんに電話したところ今週末から始まり来週には終わるみたいとのこと。年に一度の風景。以前のスケッチ2点もどうぞ。 F4南川副2022 SM2022 F6 代掻き 伊賀屋 …

「散文誌 隣り村」創刊

散文誌「隣り村」の創刊号です。 「草茫々通信」以後、新たに八田千恵子さんが取り組まれました。 佐賀における貴重な文化誌の誕生です。全98頁。 色んな方々が執筆されてます。 年4回の2年間で8号までの予定になってます。 私は表紙で参加しています。 ご…

農業が作る風景Ⅰ

☆農業県佐賀。まずは農業が作る自然・風景にありがとうございます。☆田植、稲刈りなどはよく描いてる。水田の絵も多いが、田植え機で植えてる絵がない。遅ればせながら今年は描かなくちゃぁaaaa!※よく見たら、ちらっと田植え機を描いてた。 F6 F6 SM

梅雨の前触

降り続いた梅雨のような雨が朝方止んだ。 雲は流れ東方の空と太陽が一際まぶしい。

アバター帰る

3年ぶりにアバターが帰って来た。F6の作品一点。 韓国、アメリカを旅していた。Kimさんありがとうございました。

視点 論点

☆録画してたミヤザキケンスケさんの視点・論点「ウクライナ マリウポリの壁画と共に」を見た、☆国境を越え世界中の人々と共に活動する壁画のアーティスト・ミヤザキケンスケさん(佐賀北高から筑波大)。アートの持つ力を信じ、人の生きる力とが繋がっていく過…