服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彌生さん

サンタナ

武道館初めて、サンタナも初めて。サンタナは全然落ちてない。 さらに上昇してる。 こうでなくては。 当時20代だった今爺と婆がわんさかやってきて踊り出す。 この歳 なってもライブを見られたことはシアワセ。

草間彌生さん

草間彌生展を新国立美術館で見る。たくさんの観客である。 人気ナンバーワンの証明か。 写真も動画も撮ってイイってのが 大受け。初期のニューヨーク時代作品はすごい。

五月になれば

気付けば、竹箒のような銀杏にも若葉が。 もちの木は葉を落としたと同時に若葉が芽吹いた。 人間はこの時期、微妙のようだ。 360度カメラ写真は、こやなぎ信夫さん提供。

個展が終わった

皆様、ありがとうございました。内側を見られるようで 毎日が緊張でした。 次は美協100年記念展と 釜山での水彩画二人展です。 一つ一つが終わっていくのを見る ためにやっているような気もして来ました。 よくてもダメでもほっとするものです。

三日目

一日が早かった。 お客さんとのお話が多かった。

2日目

絵描きさんたちやかつてのS新聞の人たちにはよく来てもらいます。 たまたまカフェブラッサンスの園田さんとパチリ。

服部大次郎作品展

服部大次郎作品展始まる。 昨日が初日でした。 なんとかやってます。 見に来て下さい。

春の次は

桜は終わった。また来年会いましょう。 もうスイカも出回っているという。