服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021大韓民国水彩画作家協会展

2021大韓民国水彩画作家協会展(インチョン芸術文化会館)が開催中。7/1まで。 オープニングセレモニー、画集、会場らのたくさんの写真が金さんよりlineに送信されて来た。オープニングセレモニー写真、右端にボクの作品。日本からはボクだけ。 送ったデータ…

美協103回 2021

昨日は美協103回2021の当番だった。 コロナ禍とは言え、例年よりはお客さんが多いような気がする。 ヒマな時はスケッチする。 ※〇水宜行さん、連絡ください。 MS

町の恵比寿さんとホセの娘さん

mchi 角にある”文字恵比寿さん”を小学校の一クラスが女先生を大将にぞろぞろっと見に来て、ぞろぞろっと帰って行った。 町の恵比寿さんに光を当てると、こうやって子供から大人までが見に来る。光が当たってないものにも光を当てる目を肥やしてくださいね。 …

GRホテル名護

那覇の後、GRホテル名護にも作品が飾られています。 南の島 77㎝×57㎝ ※GRホテル名護のHP掲載の画像をより使用しました。

梅雨の晴れ間に

横武のクリーク公園に行った。 ボク以外にホタルトンボの種族が飛んでいるだけ。誰もいない。大量にいたミシシッピー赤耳亀も全く姿がない。ギンヤンマの宝庫だったのにホタルトンボ以外に昆虫らしい個体はも見当たらない。クリークの水はドブ色に濁り、水草…

梅雨のころ

今夏、2つ目のスイカです。 記憶の風景より梅雨時の「雨がしとしと」。 両親が留守の家に上がり込んで、花札や将棋をしていました。 ※清〇宜行さん、連絡ください。 重さ:12キロ F4 両親が留守の家で花札、将棋、その他何でもしてました。

2019年オープン。那覇 GRホテル ロビーにある(南の島をイメージ)した作品。 沖縄に行かれましたら見てください。 77.5㎝×57㎝ GRホテル 那覇