服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山点描展

釜山点描展

今回もスケッチ少は少なく10枚ほど。 11月13日(月曜日)よりギャラリーIBAHにて、釜山点描展を開催。 アポーペン F10 油彩、アクリル

慶州(キョンジュ)・交流の地平から

慶州は三度目。 だだっ広い豊穣の平野である。 いにしえの新羅王朝は! 古墳、仏教関連の遺跡が多く見られるところから、慶州が「屋根のない博物館」と言われる所以です。 慶州は雨だった。

韓日交流展

釜山のKBSギャラリーです。7年目の日韓作家交流展。こんな時こそ交流が大事です。ありがとございますとは、釜山に着任して間もないと言われる在釜山日本国総領事館の道上直史総領事。

黄美展

クリニックを終え、鍋島のラーメン店へ。昼前とは言え、店内は込み合っており、おやじさん(店主)は一度に10 人分のラーメンを釜で茹ではじめるのであったが、最後の方であり、届いた時には、麺がノビてた。それから牛津のレンガ館へ回る。 小城校OBの黄美展…

熊本城Ⅱ

スケッチに着色した戌亥櫓 F4 SM(サムホール)

熊本城そしてゆるキャラ

戌亥櫓 これは無惨。至るところに地震の惨状が今なをリアル。しかし熊本は大きな国。 ガンバってる。 熊本城公園では各地のゆるキャラが集まったゆるキャラ祭が開催され、カーニバルのたのしさ。佐賀からもバルーンフェスタや唐津くんちを宣伝してた。 お昼…