服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

オープニング

イメージ 1
 おっとー、1時間前におもいだした。 今夜はライトファンタジーのオープニング。 自転車で駆けつけた。 中央大通りがホコテンになって、小中高大の兄ちゃん姉ちゃんがどこからでてきたのかわんさか。 やっぱ、若い連中が、きーきー、きゃーきゃー、はしゃいでないと、祭りも盛り上がらないみたい。 中身としては例年通りの代わり映えしないパレードではあるけど、バルーンのトラックがガスバーナーの炎をぼーぼー発射するのは、この時ばかり。 我ら・ファンタスティックな野郎たちがパレードにでていないのも、さびしい。 踊る阿呆になるしかないいな。 グリコ提供のビンゴをやった。 若いママが赤ん坊抱いて、必死、その婆ちゃんまでも必死。何も知らない赤ん坊だけが、ビンゴと反対側向いて、ボクの顔をじーっと見ているのであった。 ビンゴになって、サザエさんのビニールのバッグもらったけど、そばにいた女のちびちゃんにあげた。 外人さんたちもうどん、やきそばを路上で、立ち食い、座り食い。旨いかどうかしらないが、上手に箸使うよ。 予約の宴会場にいくと、あまりの人の多さのどさくさで予約席を占領され、他をあたるが、どこも満席だと。 やっと、街のはずれの「とらさん」に席を確保。 夜遊っておもしろいんだな・・。