服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

雨に濡れても

イメージ 1
 「ユートク」で無量の段ボールもらい、「100キン」で手提げを仕入れ、 イバに寄る。おいちゃん破顔し、後4人が作品を持ってきてないと落ち着かぬ顔。 そこへ、M本くんが絵を持ってきた。 中学の美術の先生やってるそうで、さらに話すと、実家である住まいはボクの家から50辰里箸海蹐世噺世Α 初めて聞いた今きいた・・である。 もっと早く言えよ、面倒みたのに。(大きなお世話!か) まっ、イイだろう。これからもよろしくね。 同窓会にみえたH田氏に誘われ、「春駒」にちゃんぽん食べにいく。 「春駒」は何年ぶりだろうか、地元だとかえっていかないものである。相変わらず老舗のファンは多いようだ。 H田氏も佐賀にくると必ず「春駒」へいかれる。 武雄で一泊の同窓会も出席者70人と盛り上がったそうだ。 そうなると来年はボクらの番。おおコワっ。 待つ間にビールを2本。が、大丈夫。嫁さんに運転してもらうから。 ホテルでお堀の鴨を見ながら、お茶して、 夕方、H田ご夫妻を空港にお送りする。 そしたら、お次は、R子が有休とかで、突然、帰ってきたのであった。 一日中雨のいやな天気もそれなりに消化できた。