服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

土曜日が降ってきた,サッカー

イメージ 1

野中萬太郎さんが昨日亡くなられた(享年89)と知らなかった。ウチの前なのに知らなかった。普段通りに見えていたのだが・・。午前中、葬儀に参列してきた。萬太郎翁のご冥福をお祈りします。やはり、源ちゃんが”萬太郎”を嗣ぐのだろうか。 今日が日本対オーストラリア戦と判っていれば、会合の日を今日にはしなかっただろうに。ズル休みするわけにもいかないから、でも「磁場」も熱くエネルギッシュにならねばならぬし・・。


突然、会合は中止となり、見ることができてよかった。人生を損するところだった。一点を争うハイレベルの戦い。延長。PK戦。ひやひやしながらも、勝つと信じての観戦。拍手、喝采、おたけびが、夏の夜にドーン ドーン、パッ パッパ。