服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

北高あきらめない

朝、Yきんが自家栽培のミニトマトを持ってきてくれた。そして、ボクらはみどりの森球場へ北高対鳥栖工をみにいった。バックネットの最前列で観戦。Yくんは北高応援席(サード側)へ写真を撮りにいったまま。押され気味のまま、2対1、9回裏、2アウト、ランナー2累。バッターも粘ったけどショートゴロでゲームセット。鳥栖工の校歌を聞く。キャプテンが大声で歌ってた。スタンド中段にK兄弟を発見。お互い「残念だったね」としばしお喋り。球場を出て、Y君が言った「元の北高にもどったな・・」ときびしい。昨年は「やっと、本来の姿を証明した」とよろこんでたのに・・。負けを見届けるのも必要だね。これで、引きづっていたものに終止符が打てて落着。さあ、次の夏を創り出さなくちゃ・・。