服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

ゆっくん

イメージ 1
ゆっくんが、虫籠持ってやってきた。4年生になり身長は伸びているが、ボクとやることは、虫の話、お絵描き怪獣大合戦、人生ゲームと変わらないのはイイことだ。高学年ともなれば、急に大人っぽく変身するからね。オオクワガタが虫籠に入っていた。サイズを計るとジャスト7センチ。「うーん、1万円はするだろう」と言うと、すかさず「大ちゃん撮っておかなくてイイの」と突っ込む。ものさしにオオクワガタを載せて証拠写真を撮る。パンツ一巻の裸んぼうで一泊して、「この続きは正月にしよう」と後ろ髪引かれながらママと帰っていくのだった。