服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

ぽかぽか紅葉

佐賀市内の紅葉が見事、きれいだ。銀杏並木通りばかりが目立つが、公園などにに足を入れれば、見るだけでなく体が風にも舞う葉にもなっていくようなイイ気候である。県立図書館前の公園も春は桜、秋は紅葉と人々がベンチを一人づつ占領している。風はあるけどぽかぽかと、家にこもっていてはもったいない。フトバシカラスが鳩のように地面をついばんでいる。はとの動きを学習したのだろうか・・、近づいても逃げない。それも5メートルまでであるけど、距離が縮まるよう願いたい。「こんちは・・」と自転車で通りかかったおっちゃんがいた。逆光ですぐにはわからなかったが、後っちゃんであった。