服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

事務所開き

Kちゃんと福岡市の大橋へ行く。
敏之さんの事務所開きである。
大橋の路地裏ごちゃごちゃの繁華街の西大橋交差点角にあるコンビの跡地である。
事務所から人があふれ250人以上の人出で会ったと思う。
報道陣の数もすごかった。
知名度もないのに応援者は多方面に広がりを見せているようだ。
精一杯がんばってください。
その後すぐに高速に乗り佐賀へ。
絵画教室へとエスプラッツに駆けつけるとK本さんが自転車でやって来た。
多布施クリニック作品展を見に来たとのこと、ありがとうございます。
エレレベーターで絵画のTさんともばったり、そこで、2階の「多布施クリニック作品展」を見に行くことにする。
会場にはクリニックのK子先生とスタッフがつめていらした。
そこへ今度は次々と絵画の生徒さん達が現れた。駐車場からの通路になっているから。Mさんは「休みとおもって帰るところでした」と。
3階の教室に行くと、生徒さんたちが「今日は休みで部屋が使えない・・」と不満顔。
ボクのミスではあったのだろうが、職員さんが別の部屋を用意してくれたのでその場は丸く治まって助かった。臨機応変な職員さんの対応に感謝。
そして、今日も生徒さん以外の見学応援者も多く、ガヤガヤのてんてこまいの6時まででした。
夜はふーっと一息。焼き鳥屋でカンパーイ。