服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

ミニトマクロ

イメージ 1
小笠原の友だちの自然農園に行ってきたと、長男から箱一杯のミニトマトが届いた。甘い甘いミニトマトであった。
昨年はジャガイモであった。
S子さんはご飯も忘れて2時間、息子と電話していた。
ボクは食べて呑んですっかり寝ていた。
いろんな話ができて、また教えられてよかったと感激していた。
年に1、2、回しかない母親にとっては大事な時間である。
ところで小笠原てどこだった?
飛行機がなくて東京から船で24時間かかるとか言ってたよ・・。
ネットで調べて改めて判った。
東京都小笠原村・太平洋のど真ん中の小さな島・小笠原諸島である。
翌日、Sこさんは、息子に言われてたらしく、その前田農園にお礼の電話をしたと言う。
声まで自然な感じのお母さんだった、いいところみたい、行って見たいね・・。テレビで云ってたけど、世界遺産にも登録されるらしいの・・。
へーぇ。
ミニがマクロになっていく。