服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

Live in a moment忘年会

絵画教室の忘年会。
教室終了後、ご近所のかっての花街・上芳町の小料理屋「ツル」に移動。
昨年もそうだったと思うが、先陣を切っての祝宴。
みなさん、まだある一ヶ月がお忙しいご予定のようである。
男はイケイケおやじ5人と設計士の若大将。
過半数はお美しいお姉さん方々。
男性軍の演歌ガリバリの質疑応答に対し、お姉さん方はクラプトンのギターのような野太いく切れのイイ変幻自在のしなやか回答。
苦しいときの隣人頼み。
家でも外でも翻弄されるが、弦の月より満月は、「まあだだよ」のクロサワ監督。いや、「タンポポ」の 大滝秀治 さんかも。
カモンカモンははしたない。
うれしいことも苦しく泣きたいこともあったろ(う)が、今は今で今宵も笑顔、愛燦燦。Live in a moment.
ユーモア」とウイットの皆さんに声裏返して感謝、カンシャの初音ミク