服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

季節を満喫

イメージ 1
昼前、Y(K)ちゃんが「TPP断固反対」とボディーに入った会社の車で来た。
「昼飯を食いに行こう」ということになり、Yちゃんの会社が経営するレストランへ。生ビを昼から・・うまい。Yちゃんは仕事中なので呑まない。
いい気分でボクは歩いて帰る。
本道をはずれ裏道に入った。
どこの町とは言わないが、数十年前はよく自転車でよく好んで通った。それ以来か。
狭いエリアではあるが、樹木も多く小川もあり、人家が密集するる。
ほとんどの家が新しくなっているけど、地理的には当時のままのようにイイ雰囲気である。少ないが老人力でがんばってる家もあり、雀かと思うほどにメジロがいて、キジバト、モズもいた。雀はいないのである。
旧住宅地を抜けクリークに出ると、ホオジロジョウビタキにも遭遇。
カワセミも見たいところであったが、いないのかどうか?
こんなイイ場所(環境)がこんな身近にあったとは・・。
Yちゃんのおかげ。生ビのおかげ。歩いたおかげ。環境さん、景色さんにおかげさんです。、