服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

箱根スケッチ

イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
先日、箱根湯本をぶらり。
箱根湯本の駅を下りると箱根路の両側にずらりと土産屋が軒を連ねる。
箱根駅伝のコースが少し判った。
湯本から芦ノ湖までが山登りである。
「今年は青山の神野(かみの)というのが、柏原より速かった。
距離も今回が長くなってるのに・・」と湯本の土産屋のおやじさんは
人懐っこく温かいお茶を勧めるのであった。おいしい。冷たい手がぬくもる。
それもあってか、わさび漬けを買った。
静岡のわさび漬けに負けじと美味い。
大涌谷からの富士山もすごかったぁ。
彫刻の森美術館もすばらしい。全作品を描いてみたいと今頃思ってもね・・。
今回の落書きスケッチは下記です。