服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

アート巡り

ギャラリーシルクロにおでん屋が出来ていた。
車だったので一杯とはいけず、「山田脩二写真展」を見る。
四六時中お酒を飲み続ける世界的に高名なおじさんらしいが、現在は淡路島で瓦職人をされているとのこと。おもしろい人まだまだいるよね。
 
アートを含有するParadigm展を(ギャラリー憩ひ)見る。
吉田宏太郎さんがわざわざ駆けつけてくれた。
昔と変わらず若々しい。
「いや、お腹が出てますよ」と。
工作少年が大体絵描きになるもので、絵描きさんたちが立体を作ると彫刻でもない
工作になるからおもしろい。
宏太郎さんといろいろお話出来て心弾んだ。
お互い頑張りましょう。
 
鍋島のラーメン屋さんでお昼を取ってから美術館での「さが行動展」を見る。
大作がずらり。しかし、ここも高齢化のようだ。
唯一の若手が杉光政実さんである。50前かな・・?
じっくりとわが道を皆さん邁進されてる。
紅一点の塚原康子さんのパワーには毎回感心するが、今回は色彩も手法もチェンジしての男性顔負けのアクションはお見事。
イメージ 1
さが行動展(博物館3号室)
 
 行動展のみ写真を撮ってました。