服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

とんとんじいちゃんのブログ 佐賀城のお堀

「とんとんじじいのブログ」を紹介します。
佐高10回生のTさんです。ご自宅の二階が書斎だそうで、階段を上がる足音をお孫さんが”とんとんじじいと呼んだことに由来するそうです。
会場にはいつも一番に来られ、写真とメモをとられます。
じじいとは全くかけ離れた若々しくにこやかな素敵な紳士です。
佐賀の諸々の美術展を紹介される以外にも佐賀の歴史、文化の探訪記となっており、
改めて佐賀を知るすがすがしいブログです。
今回は酷暑の中佐賀城のお堀をぐるりと歩いて報告されています。
お堀がこんなに広く美しいとは灯台下でした。
イメージ 1
    川本さんの作品を見るTさんとお孫さん(2014年の磁場展会場にて)