服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

美術館

イメージ 1
美術館で佐賀の「二紀展」を見る。 上瀧さんがいらして、感想を求められる。 「それぞれ、よくはやってんだろうが、変わり映えしない」。 先に上瀧さんに言われてしまった。 ボクには耐えられない世界である。  隣りの3号展示室にボクの絵がまだ飾ってあった(探検美術館)ので、カメラを取りに帰り、再び美術館に来て、ボクの「作品R」を撮ろうとするが、カメラが動かない。電池が切れてた。展示作品を描いた子供たちの絵も飾ってあって、内5人がボクの「作品R5」を模写しているのにはうれしかったね。もう閉館だし今日は無理とあきらめ、Gイバに寄る。 社長さんがねじりはちまきで磁場の礼状書いてた。ご苦労さんです。 そこへ、D治郎先生が自転車でやって来たので、バトンタッチ。