服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

正月のような

イメージ 1

  何となく白け、後ろめたい朝の空気に「正月」ではないかと思う。 この時期の空気がそうでもあり、日常と正月の差異が無くなってきたと言うことでもあるのかも。 クリスマスイブなのである。 花屋さんから娘たちのプレゼント・姫リンゴと木の実のデコレーションが届く。 木の実と花をアレンジしたステキな飾りだ。 巨勢のビッグスパーへ娘のR子といく。 若者、若い夫婦、爺ちゃん婆ちゃんでごった返している。 なけなしの金かき集めて子供たちのプレゼント ラーメン食ったが、わざわざ食べに来るまではないな。 兵庫に新たにできたビッグタウンに逝きたいと言うので、混むのを覚悟していくが、スムーズに流れ、特別の混雑もなく入店。 45万円のマッサージ器に座ってもみもみ15分。 結構効いて気持ちよかったが、逆に懲ったみたい。 モノ余りの時代。一頃のような消費合戦もないようだ。 こちらとしても買いたい物なし、金もないけど、見学まで。  


「セレブリティ」 「ロード オブ ザ リング] 「時計仕掛けのオレンジ」を見る。