服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

ジプシークイーン

イメージ 1
  祝日だけど、絵画教室にいく。 久留米のタウン情報誌「ノーマ・ジーン」の女性・NYさんが体験入門ということで、カメラマンのお兄さんと見えた。 最近、ご当地にも進出しているらしい。 「暖かく燃える暖炉がイメージにある」とのことで瓶と暖炉のある室内をびびることなく一気に、予定通り1時間で描き上げられた。 取材じゃなくてもイイから、興味ある人は遊びにきてイイんだから。 その後、引越にかかった。 このビルが3月まで内装工事がおこなわれるので、事務所もすべてが閉鎖されるのである。 消滅寸前のジプシークラスも、みなさんの「続けたい」と言う声が届き、ジプシー再開となった。 置かしてもらっていたイーゼルや石膏像を運びだし、次なるアジト・唐人町会館へと小移動したのであった。 再びもどってくるかなど、先のことはこれまたわからない。 浮き世とも思いとも関係なく、のらりくらりと風邪の吹くままジプシークイーンは2007年もジプシーキングだな。 捨てる髪あれば拾う紙ある。Oh My God!