服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

雑踏に埋もれて

イメージ 1
博多にいく。博多駅コンコースで宮崎5村の物産展やってた。東国原知事の「よっていかんですか」のポスターに惹かれてお客がぞくぞく。宮崎はすごい人気だ。ヨドバシカメラの食堂街でビール呑んで、女性たちと別れ、天神で一人競馬に没頭する。若い男女ばかりの中におやじが一人。こんなとき、都会は気楽でイイとおもう。段ボール集め空き缶拾うなど考えないでおこうと・・。女性たちと合流して、ビックカメラへいく。そこには従業員で娘の友達がいて「ああ、ダイジロウ!ダイジロウさんの話しをよくしてます」と店内の一角をジャックして、しばしバカ騒ぎ。女がいないと、やはり人生つまらないな。