服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

やりたいこと

三養基のYくんが電話してきた。美味い筍を4本もらったから、おすそ分けとおもったけど、食べてしまった。躰も調子イイので自転車で近くの城跡を巡って撮影している。何かしてないと滅入るからね、と。元気がなにより。死ぬまでやりたいことやれたら文句はないよ。 物置き状態の仕事場がかわいそうなので、片付けにはいった。元々は23畳のスペースが足の踏み場もない。ひどい主である。ところが、捨てる物なし。小物を整理したところで、なにも変わらない。ミスター・ゴーンに立て直しを願いたいところである。リストラもできず、窓際へと愛着、年期の入った品々を押しやって、なんとか、プチ スペースが出来た。今日はここまで。イイことすると一杯の焼酎も昨日より美味い。