服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

W杯への道

おっとあぶない。7時からサッカーだった。テレビの前に駆けつけセーフ。いよいよW杯へ向けての闘いがはじまった。日本対カタール。日本が勝ってくれさえすれば、当分たのしみが続く。スコッチをやりながらわくわくと顔がほころぶ。後半16分、今野からの左センタリングを高原が巧みな左足ボレーでゴール。一人で拍手。帰っていたN子が何事かと笑う。1-0から2点目がなかなか取れぬ・・。うーん・・。後半43分、セバスチャンに直接FKで決まられ、引き分け。オシム監督、インタビュアーの質問が気にいらなかったのか、「・・6点は取れる試合だった・・」と逆切れ。勝ち点1。