服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

ケイタイ

「携帯を田んぼに落とした。新しいのに替えたから、携帯で電話くれ」とダイヤル電話。「水の中でなんもかんも、パーになった。やっぱ、バックアップしとかんといかんね」とK氏のとぼけた声も少し悔しそう。。携帯に重要なデーターを入れてる人もいるだろうし、便利になるだけ、保管とセキュリティーが重要になる。ボクなどは、連絡用にしか使わないけど・・。若い人はパソコン以上に活用している。Nちゃんも川に落として、新し機種に代えてた。チェーンでもつけるしかないかな、酔って体ごと落ちたら・・。そんな中、イバ社長がケイタイをもった、と電話してきた。イバのおっちゃんはよく転ぶから、壊すかもネ。しばらくは、ポケットのおもちゃで退屈しのぎかな。