服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

祝日

月曜だけど、祝日で日曜日みたい。というのも、普段でさえ静かなご近所が静まりかえってる。祝日が増えたものだ。休む人ー働く人。遊ぶ人ー稼ぐ人。テレビを点ければ、うん、確かに月曜の番組・・。そう、静かでも無かった。長崎街道巡りの人たちがやってきた。我が家の前のお屋敷を珍しそうにのぞいたり、見上げたり、カメラでカシャ、カシャ、カシャ。健康と教養を兼ねた歴史散歩をする人たちもいらっしゃる。オフの時間の使い方も人それぞれだろうが、時間が余ってしょうがないという人もいれば、お金が・・・という人もいる。なけなしの金をドブに捨ててる庶民でんね。