服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

サイレン

外でサイレンが鳴ってる。火事か、単に救急車か。ウチじゃないよな・・と確認するが、他人ごとじゃない・・と。無いが起こっても不思議じゃない。自分だけが助かればイイことだが、そんな生き方はしてきていない。だから、やっかいでもあるのだが・・。「大使館によればその中に日本人はいなかったようです」は聞く度に疑問、アレレ??と・・。ぼさーっト生きようが、とことん自分を酷使しようが、60年生きた人間からみれば、どうでもイイことであります。病人であったり、ぼートしていて何がワルイ。虚構に生きる現代人、自分はよしとして、すべては野となれ山となれ・・。