服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

オリンピック

緑一色の盛夏の稲田を突っ切る。こんな広大な風景はそうどこもかしこもないな。佐賀空港でHご夫婦と朝食。戻る人、見送る人で空港はこのときばかりと盛況である。ボンバルディアに”さよなら”して我が家へと。のんびりとゆっくりと終日オリンピックを見る。一体女子マラソンはどうなってんだ。中村選手、イイ顔でしたありがとう。「金、金、金」言ってプレッシャーかけ故障したんじゃねぇ・・。マラソンに限らず制度疲労というか、どこか体質が古いような・・。柔道の石井くんや水泳の中村礼子さんでイイんじゃないかな。卓球も負けたけどみなさんイイ顔してた。ハンマー投げで勝敗がつき、室伏 選手はじめ参加選手が輪になって談笑している風景は映画(炎のランナー)のように素敵だった。顔なじみのみんな仲間なのだな。室伏 選手のおやじさんも相変わらずかっこイイ。マスコミもだがボクラも騒ぎすぎなんだよね。