服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

田んぼへ

イメージ 1
それから、バクに寄るが、Oバちゃんは昼ごはんでいなかった。小生も弁当買って田んぼへ。水門から見下ろす大豆畑は黄金色過ぎて茶色、葦の河口も茶色。土手道が消える辺りにバルーンが舞い上がってくるはずなのだが、3時を過ぎても上がらない。そうか昨日でバルーンフェスタは終わったんだ・・。その代り、姉さんかぶりと帽子のおばちゃん3人がとぼとぼと歩いてくる。確実に近づいて来る。先日、会っお「よそわしかぁ・・」のお三方だ。水門で来て、しばらく3人でおしゃべりして、再び土手道をとぼとぼと戻って行くのであった。なかよし3人組なんだろう。漁船も河口を上って御帰還でである。こちらも帰るとするか。