服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

花よりおひねり

イメージ 1
クリニックを終え、天気もいいし「花見でもするすか」とおにぎり買って、兵庫のクリーク公園にいった。普段はガラガラの駐車場が満杯超である。子供連れのママさんグループが申し合わせたように押し掛けて、芝生の上で花見している。遊具もありとってもにぎやか。ここはあきらめ、田んぼのクリークに車を止め、桜は無いけど、天山を仰いでおにぎり食った。おいしい。うまい。おにぎり、たくあんでもあればイイんだ。。あぶったイカとお酒があればもっとイイけど。枯れ木もあるけど、草はぐんぐん伸びてる。車体の腹が隠れる。牛かヤギ連れて来たらムグムグと全部くってしまうだろうな。今年はたのしいこといくつあるだろう。WBCの次は南アW杯アジア最終予選バーレーン戦(28日、埼玉)だ。 開始時間:19:20だが、今回は花見があるというのでそちらへ行こう。流されず流されて、流木、藁も土に還らん。