服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

遠い日を見ていた張本さん

今日は、エンゼルスに負けちゃったけど、イチロー、3086安打、張本さんを越えてしまった。試合後のロッカールーム(?)での張本さんがおもしろかった。普段着に着替えていたイチローに「おめでとう、簡単にやってしまったね」とどんどん後ずさりして、ドアを出て行った。イチローは敬礼した後、「こんなんでよかったのかな・・」見る方ももうちょっと期待していたが、張本さんの考え抜いた言葉と演出だったのかも。そうおもうとうらやましかったよ。何歳になっても照れるということ、イイ人だよ。張本さんは。