服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

松原由佳さんの丸と三角

イメージ 1
柳町郵便局で「松原由佳さんの丸三角展」を見た。新しい局長さんが「作品がはずれて落ちるんですよ」と迎えてくださった。今回の作品は着色した丸と三角の木片を壁一面に張り付けてある。その両面テープで留めた木片がはがれ落ちるらしい。太陽や月があって無数に三角の星があるといったところかな。いやいや病原菌の戦いの図のようでもある。なんでもいいけど開放的でたのしい。松原さんの別の一面が見られる。それでも丸や三角の木片にはいろんなマチエルの松原カラーがアクションしている。おぬしなかなかやるな!