服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

アジアフィルム

NHKアジアフィルム・フェスティバル>「MySon~あふれる想い~」韓国。「Orz ボーイズ」台湾。どちらも、少年たちと変なおじさんとのおかしくも切ない交流物語であった。おじさんの背中にトラの入れ墨があったが、金さんが今描いてる白虎にそっくりなのに驚いた。邦画で言えば「菊次郎の夏」てところか。子供と変なおじさんというだけで、おもしくないことはないね。「僕たちのキックオフ」監督:シャウキャット・アミン・コルキ、2008年、イラク、日本。民族同志の対立が繰り返される仲、クルド人の青年アスーが少年サッカーの民族マッチを企画するが・・。映画はアジアだな。