服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

修理 人

イメージ 1定婆ちゃん家のテレビが点かない。
いろいろやったが原因がわからない。
メーカーが修理人が来てくれた。
レシーバー内部のファンが故障のようで、交換すると直った。
防御システムが働いて、スイッチを停止するとのことで、(昔のように)煙が出たり、火をふくことが、まずなくなったと・・。
修理代金も安くはない。
ふと、修理のおじさんが、「おたくは、なにをされてますか」ときた。
遊び人か暇人に見えたのであろう。
そして、亡画家の話とあいなった。
トヨタじないけれど、4、5年で故障するなど、メーカーの責任だろうと言いたくもなるが、メーカーサービスセンターもメーカー修理人も徹底して低姿勢のため、忘れてしまっていた。