服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

なにをこしゃくな

イメージ 1クリニックの絵画。
EさんとOくんが自分の手のデッサンをした。
普段、好きな絵、イラストなどで、デッサンをする人はいない。
イイ手のデッサンができたとおもう。
その気で取り組めば急速に伸びるのではないか・・。
受験のためのデッサンになっている日本の現状は貧困だね。
すべて方式。隙間さえ見せぬようだが、ボクから見れば隙間だらけ、
金はなくとも、学はなくとも、自分と言う思想があればそこそこいけると思うのだが・・。
なにをここまで区分けし方式化するのか。
描き終えたOくんが「コスモスクラブの展覧会に出そうとおもって・・」と。やる気である。後で聞いたことだけど、展覧会のコピー
「創造の扉を開こう」を考えたのもO君だった。
コスモスクラブ展覧会は9月6日(月)~12日(日)エスプラッツ2Fイベントスペースにて開催。