服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

せわしさもたのしかりけれ

イメージ 1

佐賀新聞を開くと早速、白さんの個展の記事が写真入りで載ってた。ありがとうございました。
同じ紙面の上方を見ると、Nおじちゃんの「私が選んだ 週間ニュース5」がこれまたばっちり顔写真入りだが、もうこんなお歳なんだと、年齢を見て納得。


クリニックの絵画の後、多布施クリニック25周年記念作品展実行委員のみなさんと会場となるエスプラッツを下見に行く。
絵画、書道、陶芸の展覧ではあるが、スペース、壁面は十分にありそう。
間が抜けないように大量の作品を用意しておけばイイ。
展示本番でいかようにもなると読んだ。


白さんの個展会場である美術館へいくと、みなさんお集まりであった。
白さんご夫婦はK・Cさんの案内で本日は温泉巡りだという。
そこそこお客はあるようだが、なにせ美術館にやって来る人が少ない。
けれども、白さんのために会場当番を引き受けてくれる人たちがいることはうれしいね・・とかなんとか、適当なボク。
というより、学童疎開(経験ないけど)か夕涼み、停電の夜といった風な時間が流れているような、ほっとするような・・みんな平等なのである。おわり。