服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

さくらさくら

イメージ 1
ぽかぽか、ひんやりのお天気。
午後、母校にて校長先生、教頭先生とお話会。窓外のグラウンドで昨年、全国大会に出場したサッカー部が練習していた。その中に小柄の女の子が一人。聞けば生徒会長とのこと・・。

近所の神社でも桜が咲き始めた。
早くも写真を撮っている人たちがいる。
今回は大震災があったりして、いつもになく身近身辺を見直そうとするのだろうか。
いつもと変わらぬ桜ちゃんだが、改めてうつくしい愛おしい。
桜の下でめずらしく子供たちもボール遊びをしている。
足元のしあわせ。忘れかけていた部分部分を見直し、注視する季節になるのかもしれない。