服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

逆転の元気

クリニックの絵画は本日満席であった。
人の熱気もあろうが、パワフル、みなさん元気一杯なのである。
芽生え萌えの不安定な季節の変わり目なのに、ほとんどの人が1時間足らずのうちに2枚を描いた。
ボクも被災地の人たちや現状から一方的に元気をもらっているのは、確かだ。お返しはするさ・・。
高校球児が「・・元気や感動を与えられたら・・」とかいうのはいざ知らず、
サッカー選手なども「与えられたり・・」「届けられたり・・」と言ってるが、聞いてて「あれっ??」をもう通り越すね。
感動するかどうかは見る側が決めることだからね。
選抜高校野球もやってるが、もっと元気を・・と言いたくなる。大元のセリーグに至っては図々しい。