服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

新婚さんいらっしゃ~い

新婚のAくん夫婦が東京からやってきた。
夜居酒屋で祝杯をあげた。
Aくんはベートーベン、奥さんは財前 直見といった風貌である。
まずは前海もののムツゴロウ、ワラスボ、ウミタケで乾杯。
Aくんは言語情報処理の研究家で、海外でも論文を発表している。
研究が24時間、頭からはなれないらしい。
アートと似ているというよりアートの思考である。
聞いても解かりにくい世界だが、奥さんは普段から世間話のようにたのしんでいるようだ。
想像の世界を日常に変換して会話できるお二人に、無言や仮面はないだろうね。
我家でボクが採集したセミの変死体を奥さんに見せたところ、「きゃーっ」と身を引くどころか、手に取り「初めて見ました・・」と写真に収めていた。
普段から路傍の昆虫やナメクジなどにカメラを向けるという。
最近、稀なる女性である。
奥さんは栄養士。
お二人の想像の世界をさらにふくらましてくだい。
そして、気がつけば明日になってた。
”お酒が入ってぺちゃくちゃと一人で喋ってすいません”。