服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

2-KBS

イメージ 1
作品をもってに地下鉄でソミョンへ行き、食堂でクッパ(豚汁めし)を食う。これは美味しい。
腹ごしらえをして、再び地下鉄でKBSに向かう。
S氏におまかせで何処の駅だったかは、忘れたが、KBSに着いた。
日本でいうところのNHKみたいなものだ。
ロビーの一室が今回の会場である。
韓国側の作品は既に展示してあるが、誰もいない。
日本の5人も作品を展示。
KBSの門の方を見ると、スーツ姿の男たちがずらりと並び、ぞくぞくと入って来る人や車にお辞儀をしている。
何事かと見に行っても解からない。
選挙演説でもあるのかなとホールを覗くと、花輪がずらり。
おばちゃんに「これはなんですか」と手招きでN氏が聞くと、「私、日本語出来ますよ」と教えてくれた。
トラック業界主催の歌謡ショーで有名な歌手が出演するとのこと。
訪ねてみないと判らない判らない事ばかり。