服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

水彩画4人展

イメージ 1

水彩画4人展(村岡屋ギャラリー5月1日~5月6日)          絵画教室の辻さんと山崎さんが出品されている。
四人それぞれが熱心に取り組まれた静物、花、風景などがスポットライトを浴びて並んでいる。
たくさんのお客さんがのぞきこむように鑑賞されている。
じっくり描きこまれた作品もあれば、さーっと軽快に描かれた作品もあったりと、いずれにしろ、分身である作品たちは、おめかしし緊張しながらもライトを浴びお客さんたちの鋭い眼光の前に立つのであります。
描いてたのしむだけじゃなく、作品に額と云うドレスを着せて一度は晴れのステージに立たせたいと思うのも親心でしょう。
そんな雰囲気をたのしみました。
描くことが好きだというのが一番。
これからもいろんなものに挑戦して、どんどん描いてください。