服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

光あふれる九州、沖縄

イメージ 1
水彩画の本が完成し届いた。
8月はじめ美術画集を出版している東京の日貿出版社からボクのホームページで絵を見たので是非出してくださいとの依頼があった。
あれから2ヶ月で水彩画集「光あふれる九州、沖縄」が出来たのである。
編集者の方がイイ人でスムーズに運んだ。
出品者から金を取るインチキまがいの会社もあるようだけど、今回は逆に(あたりまえだが)出品手数料をいただいた。
AB版120ページ、¥2.500 九州沖縄の31人が3点から4点を掲載。
佐賀からは小木曽誠さんと吉冨文代さんとボクの3人。
カラーの印刷がよく、1ページに1点とみやすく、九州各地の知られざる場所を絵で見ることができる。
水彩画を勉強する人にも参考になると思う。