服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

動物の謝肉祭

イメージ 1

今もどってきて演奏会スケッチに色を付けた。


動物の謝肉祭に合わせての15枚のイラストが計算以上にきれいに映し出された。

ピアニストは世界的に活躍されている田村緑さんと仲川賢一さん。二台のピアノを左右から交差させあうんの呼吸で弾かれる。

お二人は演奏tの始まりと終りに、ボクまでも紹介してくださって、驚かされた。


楽屋でお会いした。


ことのほかお二人はよろこんでくださっていた。


前日佐賀に来られたらしく、その絵を見て「テンションがガーンと上がりましたよ」と。


「またいっしょにやりたいですよね」とまで向こうから言っもらい、


コレがアートだよねと意気投合。


音楽と朗読の中学生、そしたボクのイラストが一つになったのを実感できた。


とりあえず今はここまで・・、再び仕事へ。