服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

リダクテッド 真実の価値

またしても1+1=1の"灼熱の魂"そして同時間に"リダクテッド 真実の価値“ 。
どちらを見るかで、リダクテッドのチャンネルを選択。
ブライアン・デ・パルマ監督作品は好んでミルが、
個性的というより、野球のちょい前の落合監督のような俺流がイイ。
イラクものではこれに"ハート ブレイカー"が続くが、
場を忘れたサソリがアリの群れに襲われるバトルは、"ワイルドバンチ"のS・ペキンパーのオマージュ。サソリはもちろんアメリカであるのだろうけど。
ペキンパーを師と仰ぐのは、C・イーストウッドだけだったけど・・。
最もデ・パルマらしい作品と思うのはヒッチコック"裏窓"を下敷きに、
俺流"ボディ・ダブル"(1984年)だな。