服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

トラノモン

宿の窓から最近オープンした超高層の商業施設ビル・虎ノ門ヒルズが見える。
虎ノ門のランドマークを目指してぷらぷらと坂を下って7分。
傾斜のついた広場の芝生にたくさんの人が座って下のステージを見守っている。
おおはた雄一さんと坂本美雨さんの「おお雨」コンサートが始まった。
きれいな歌声である。
数曲聴いてからビルの内部を物色。
ドラエモンならぬトラノモンがいた。
まるで耳が付いた真っ白なドラエモンである。
いろんなお店やレストランが多い。
ビルの空間やアートを見るのもたのしい。
世界中の若い現代アーティストの作品だけど、ボクのだったらもっとイイんだけどな。ここも森ビルだけど美術館はない。
街の定食屋さんでから揚げ定食。
再びなだらかな坂を上る。
アメリカ大使館の周辺は警備のおまわりさんたちがたくさんいる。
おやすみなさい。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4