服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

非凡な面々

Toriちゃんは天からの啓示を絵にしようと苦戦。上野動物園へ放り込まれた自身がヘラジカがからライオンに変わり調子でてきたところでタイムアウト。 「義羅義羅と火(か)が焼く太陽」と題したN村さんは暑い太陽をカラフルなガラスのように鋭利に画面一杯に表した。 早苗を一本一本画面に植え、水田にしたF光っちゃん。 終わって、喫茶のカウンターにいたら、昼食を済ました各々方が次々に集結して、満席。そして、お絵かき談義になるところがすばらしい。 16日(日)5時には、稲佐神社で芸能光組の主事・M山くんのパフォーマンスもある。少年時代から現在までの生いたちを演ずるとのこと。見らずして語れない。 いよいよ、本格的な暑い夏。 30度を超えてる。。真夏。 炎天下に作業するおっちゃん方、もうろうとした顔で日陰で休んでる。 しかし、仕事後のビールの旨さは他の追随をゆるすまい。